高島平クリニック

当院ではより便利にご利用いただけるよう、予約・受付システムを導入いたしましたのでお知らせします。
本システム導入に伴い以下の事ができるようになります。

●インターネット(携帯電話、スマートフォンやパソコン)を通じて簡単な操作でどこからでも診察のご予約・キャンセルができます。
●予約された日時を確認できるだけでなく、診察当日はご自分の順番があとどれくらいかが確認できます。
●予約日前日に確認メールを配信します。
●ご指定された診察予定時刻前になるとお知らせメールを配信します。(30分前か60分前)
●ネット予約だけでなく院内に設置しているタッチパネルモニターでも予約が可能です。
●予約システムについてご質問等ございましたらお気軽に受付までお問い合わせください。

ネット予約ご利用の方

ネット予約のページhttps://yoyaku.atlink.jp/takashimadaira-clinic/にアクセスして、ご利用下さい。
(アクセス後はブックマーク(お気に入り)へご登録ください)

[携帯電話、スマートフォンにネット予約のURLを送るにはココをクリックしてください。]

↑宛先にご自分の携帯メールアドレスを入力して送信してください↑

↑QRコード読み取り機能がある方はコチラから↑

再診の方(1度でも受診歴があり診察券をお持ちの方)

  1. ご利用登録より空メール送信を行い、返信メール文面記載のURLにアクセスしてください。
  2. 当院の診察券はお持ちですか?という画面が表示されますので「はい」を選択し必要事項を入力し実行してください。
  3. 利用登録をしていただきますと登録完了メールが送信されます。
  4. 携帯電話、スマートフォンまたはパソコンから予約サイトに再度アクセスし、 診察券番号と利用登録時に入力頂いたパスワードでログインしてください。
  5. ご希望の日時でご予約をおとりください。

初診の方(診察券をお持ちでない方)

仮IDで予約が可能です。

  1. ご利用登録より空メール送信を行い、返信メール文記載のURLにアクセスしてください。
  2. 当院の診察券はお持ちですか?という画面が表示されますので「いいえ」を選択し必要事項を入力し実行してください。
  3. ご登録されたメールアドレスに仮登録IDが記載されたメールが送信されます。
  4. 携帯電話、スマートフォンまたはパソコンから再度ネット予約にアクセスし、仮IDとご登録されたパスワードでログインしてください。
  5. ご希望の日時でご予約をおとりください。

アットリンクアプリもご利用いただけます。(再診の方のみ)

アットリンク

アットリンクアプリもご利用いただけます。(再診の方のみ)

  1. 各ストアから「アットリンク」アプリをダウンロードしてください。
  2. 通院されているクリニック/医療機関を選択してください。
  3. いますぐログイン設定すれば、次回からはログイン不要になります。

※iPhone端末の場合は、プッシュ通知を「許可」いただくことでお知らせが通知で届くようになります。

app_store google_play

↑こちらからダウンロードできます↑

google_play google_play

↑QRコード読み取り機能がある方はこちら↑

注意事項

●本サービスは、機種/OS/ブラウザによっては、ご利用できない場合がありますので、ご了承ください。

●携帯端末/スマホから、本サービスを利用する場合、インターネット接続が必要となります。定額プラン等に加入されていない場合、通信料が高額となりますのでご注意ください。

●アプリのロゴや機能/サイトデザイン等については、予告なく変更される場合がございます。

当院では診療予約受付システムを採用しています。アットリンクは株式会社オフショアの登録商標です。

 

よくある質問

Q.

メールが届きません

A.

[パソコンの場合]

メールアドレスが正しく入力されなかった可能性がありますので、
お手数ですが再度登録をお願いします。また、メールソフトの迷惑フォルダに
移動している場合もありますので、ご確認お願いします。

 

[ケータイ・スマートフォンの場合]

ドメイン「atlink.jp」からのメール受信許可設定をお願いします。

Q.

パスワードはどのようにして入手できますか

A.

登録手続きをおこなっていただくことにより、パスワードが発行されます。
メールで送信されますのでご確認ください。

Q.

登録手続きをしているのにログインできません

A.

入力モードが全角になっている可能性があります。
半角入力になっていることを確認のうえ再度お試しください。

Q.

メールが文字化けしているのですが

A.

メールソフトの文字コードを「SJIS」に設定していただくようお願いします。

Q.

メールアドレスを変更したのですが

A.

アドレス変更によりおしらせメール等が届かなくなります。
ログイン後、「各種設定」メニューよりメールアドレスの変更をお願いします。

Q.

以前、受診したことがあり、今回、妊娠しましたが、初診なのでしょうか

A.

初診となります。当院で、ご出産された方や、産科以外で受診された方でも、
毎回のご妊娠のたびに、どなたも、産科初回診察のご予約をお取りいただきます。
こちらのページをご覧ください。

Q.

予約をしていないのですが直接来院してもいいですか

A.

当院に通院中の患者様で、陣痛や破水、出血や腹痛など、体調急変している方のみが、
365日24時間、予約なしでの当日受診が可能です。
重症度を医師が判断させていただきますので、受診前に、必ず、お電話をお願いいたします。

Q.

おしらせメールって何ですか

A.

診察状況に基づき、診察の指定時間前にメールを送信するサービスです。
ただし、ネットワークの混雑等によりメールの着信が遅れる可能性がありますので、
あくまでも目安としてご利用ください。

Q.

当日届いたメールに表示されている予定開始時刻に来院しても、20~30分以上も診察開始まで待たされるのですが

A.

外来での緊急の予約外患者様、病棟処置や、電話問い合わせなどで誤差が発生いたします。
誠に申し訳ございませんが、どうか事情をご賢察賜れましたら幸いです。

 

トップに戻る