高島平クリニック

当院ではより便利にご利用いただけるよう、予約・受付システムを導入いたしましたのでお知らせします。
本システム導入に伴い以下の事ができるようになります。

●インターネット(携帯電話、スマートフォンやパソコン)を通じて簡単な操作でどこからでも診察のご予約・キャンセルができます
●予約された日時を確認できるだけでなく、診察当日はご自分の順番があとどれくらいかが確認できます。
●予約日前日に確認メールを配信します。
●ご指定された診察予定時刻前になるとお知らせメールを配信します。(30分前か60分前)
●ネット予約だけでなく院内に設置しているタッチパネルモニターでも予約が可能です。
●予約システムについてご質問等ございましたらお気軽に受付までお問い合わせください。

 

携帯電話からご利用の方

携帯電話からネット予約のページhttp://y.atlink.jp/takashimadaira-clinic/にアクセスして、ご利用下さい。
(アクセス後はブックマーク(お気に入り)へご登録ください)

[携帯電話にネット予約のURLを送るにはココをクリックしてください。]

↑宛先にご自分の携帯メールアドレスを入力して送信してください↑

QRコード読み取り機能がある方はコチラから

 

ご予約方法

※診察券をお持ちではじめてネット予約サービスをご利用される方は、パソコンもしくは携帯サイトの「ご利用登録」より利用登録をお願いいたします。利用登録をしていただきますとパスワードがメールで送信されますので、【診察券番号】と【パスワード】でログインして下さい。

 

初診の方(診察券をお持ちでない方)は仮診察券番号で予約が可能です

初めてWEB予約システムをご利用される方は、ご利用登録が必要です。
パソコン・スマートフォン・携帯からhttp://y.atlink.jp/takashimadaira-clinic/にアクセスしてご利用登録をお願いします。 
ご登録が完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスにパスワードをお知らせするメールが送信されます。

メールが届かなかった方は.・・・

【携帯電話・スマートフォン】

メール受信許可設定をお願いいたします。
T00813@atlink.jp (ティー、ゼロ、ゼロ、ハチ、イチ、サン) からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

【パソコン】

ご登録されたメールアドレスに間違いはございませんか?
メールアドレスをお確かめの上、再度ご利用登録をお願いいたします。

携帯電話・スマートフォンでQRコードを読み取れば簡単にアクセスできます。

 

当院では診療予約受付システムを採用しています。アットリンクは株式会社オフショアの登録商標です。

 

よくある質問

Q.

メールが届きません

A.

[パソコンの場合]

メールアドレスが正しく入力されなかった可能性がありますので、
お手数ですが再度登録をお願いします。また、メールソフトの迷惑フォルダに
移動している場合もありますので、ご確認お願いします。

 

[ケータイ・スマートフォンの場合]

ドメイン「atlink.jp」からのメール受信許可設定をお願いします。

Q.

パスワードはどのようにして入手できますか

A.

登録手続きをおこなっていただくことにより、パスワードが発行されます。
メールで送信されますのでご確認ください。

Q.

登録手続きをしているのにログインできません

A.

入力モードが全角になっている可能性があります。
半角入力になっていることを確認のうえ再度お試しください。

Q.

メールが文字化けしているのですが

A.

メールソフトの文字コードを「SJIS」に設定していただくようお願いします。

Q.

メールアドレスを変更したのですが

A.

アドレス変更によりおしらせメール等が届かなくなります。
ログイン後、「各種設定」メニューよりメールアドレスの変更をお願いします。

Q.

一度も受診したことがないのですが予約できますか

A.

はい、可能です。ただし、産科初診はインターネットで予約できません

Q.

産科で初診予約をしたいのですが

A.

分娩管理上、インターネットでの産科初診のご予約は、あいにくお取りできません。
まずは、お電話(03-3936-4164)で、
月・火・水・金・土曜日の午後4時から6時(土曜日は午後5時まで)の間に、お問い合わせくださいませ。

Q.

以前、受診したことがあり、今回、妊娠しましたが、初診なのでしょうか

A.

初診となります。当院で、ご出産された方や、産科以外で受診された方でも、
毎回のご妊娠のたびに、皆様、産科初診となります。

Q.

予約をしていないのですが直接来院してもいいですか

A.

当院に通院中の患者様で、陣痛や破水、出血や腹痛など、体調急変している方のみが、
365日24時間、予約なしでの当日受診が可能です。
重症度を医師が判断させていただきますので、受診前に、必ず、お電話をお願いいたします。

Q.

おしらせメールって何ですか

A.

診察状況に基づき、診察の指定時間前にメールを送信するサービスです。
ただし、ネットワークの混雑等によりメールの着信が遅れる可能性がありますので、
あくまでも目安としてご利用ください。

Q.

当日届いたメールに表示されている予定開始時刻に来院しても、20~30分以上も診察開始まで待たされるのですが

A.

外来での緊急の予約外患者様、病棟処置や、電話問い合わせなどで誤差が発生いたします。
誠に申し訳ございませんが、どうか事情をご賢察賜れましたら幸いです。

 

トップに戻る