高島平クリニック

新型コロナウイルスワクチンについて(第二報)と当院感染症対策について

日本産婦人科学会・医会・感染症学会から、新型コロナウイルス(メッセンジャーRNA)ワクチンについて(第2報)のコメントが発表されました。ご一読いただけましたら幸いです。
URL : https://www.jaog.or.jp/news/210814/

<感染症対策について>

感染症発生リスク低減のため、ご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

1. 外出時のサージカルマスク2枚重ね、ご家庭内での、朝夕の検温記録、薬用せっけん手洗い、 手洗い後のアルコール消毒、うがい、適時換気、ドアノブ等よく触れる場所のハイター清拭を、ご家族全員で励行しましょう。

2. 受診時のお知らせメール利用
診療の進行状況により、診察待ち時間が変動するため、受診日当日は、お知らせメールが届くまで自宅待機でお願いいたします。届いたメールに表示されている時刻が、クリニックの到着時刻となります。診察受付の早い方から、診察の開始が早まるわけではありません
待合室の過密環境による感染リスク低減に、ご協力を切にお願い申し上げます。

3. その他
(1) 当院は、新型コロナウイルス感染症の検査、予防接種実施、治療機関ではありません。
当院通院中の患者様で、新型コロナウイルスを疑う症状や診断がついた際、また、保健所や診断機関から他施設へのご入院治療、自宅観察や自宅療養あつかいと宣言された際には、必ず当院へもご一報いただきますようお願い申し上げます。
(2) 外来や入院病棟への患者様以外のご家族、お付き添い、ご面会者の立入りは、あいにく令和3年8月18日現在、一切、ご遠慮いただいております。