高島平クリニック

産後健診の運用変更のご案内

新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府緊急事態宣言を受け、 令和2年4月9日から産後健診を以下のように運用変更いたします。

<1週間健診について>

1.予約日の13時から15時までに、当院からお電話でお伺いいたします。

2.退院時にお渡ししたチェックシートに、予約日の赤ちゃんとお母様の体調をご記入の上、お電話をお待ちください。

3.お電話の中で診察が必要と判断した際は、ご来院での診察枠を予約させていただきます。

<6週間健診について>

1.ご来院の上、赤ちゃんとお母様の診察をさせていただきます。

2.予約日時は、1週間健診のお電話の際に、予約をお取りいたします。

3.退院時にお渡ししたチェックシートに、予約日の赤ちゃんとお母様の体調をご記入の上、ご来院ください。

<ご来院について>

・お知らせメールが届くまで、外出を控え、予定開始時刻に合わせてマスク着用でご来院ください。

・メールが届く前にご来院され、受付を済ませますと、お知らせメールが届きません。

・院内滞在時間短縮のため、もれなく記載を済ませたチェックシートをご用意ください。

・赤ちゃんとお母様の体温が37.5度以上やコロナ感染症症状(咳、息苦しさ、だるさ、味覚・嗅覚異常)を疑う際は、来院前に必ずお電話をお願いいたします。

トップに戻る