高島平クリニック

院内立ち入り制限のお願い

新型コロナウイルス感染拡大に伴う令和2年3月31日の日本医師会提言と、 国内での新生児感染発生を受け、院内立ち入り制限を開始いたします。

<外来患者様>

直接のご来院を避け、事前の予約をお取りいただきますよう、切にお願いいたします。
付き添いの方々(ご主人様、お子様、その他お身内の方々)のご来院や、 ベビーカーの院内乗り入れは、固くお断り申しあげます。
・待合室での患者様同士の接近、密集を緩和する目的で、当院ホームページから外来受診用の「おしらせメール登録」を行い、ご自宅でメールが届くまで外出をお控えください。
お知らせメールに表示されている予定開始時刻に合わせて、ご来院をお願いいたします。
問診票や受診券のご記入を、ご自宅でお済ませいただきご持参願います。
・平常時間、時間外問わず、受診前に必ずご自宅で検温を行い、37.5度未満かつ上気道炎症状がないことをご確認ください。
37.5度以上の発熱をはじめ、コロナウイルス感染兆候(味覚・嗅覚異常、呼吸苦、かぜ症状)を認める際は、必ず当院にあらかじめ電話連絡をお願いいたします。

<ご入院の患者様>

・陣痛でご入院の際も、院内にお入りいただけるのは患者様ご自身のみとなります。
・看護職員が待合室までお迎えに上がります。
・ご入院の際に付き添いの方におかれましては、院内へのご案内ができません。
・分娩立ち合いやご面会も、ご遠慮いただきます。
・退院時のお迎えも、駐車場や建物外部でお願いいたします。

<退院後の新生児健診>

・受診前に、必ずご自宅で赤ちゃんの検温を行い、37.5度未満かつ上気道炎症状がないことをご確認ください。
37.5度以上の発熱をはじめ、全身状態不良(活気がない、哺乳力低下、浅く荒い呼吸、顔色が悪い、うなり、あえぎ)を認める際は、必ず当院にあらかじめ電話連絡をお願いいたします。
・付き添いの方(ご主人、お子様、その他お身内の方)のご来院はご遠慮いただきます。
 37.5度未満かつ上気道炎症状がないお母様のみが、赤ちゃんの付き添いとして ご来院いただきます。